Blog

ブログ 

梅雨バテに、豆乳ヨーグルトとアロマで元気に(*^^*)

6月の半ば、暑さでバテ気味ではないですか?

マスクしながらの生活は、慣れてきてはいるけど、
この暑さの中でのマスクは慣れないです。
早くコロナが、終息して、マスクをしないで街中を歩きたいです。

健康オタクの私の今のおすすめは、豆乳ヨーグルトです。
しかも手作り!!
市販のものよりもマイルドで食べやすいのです。
イソフラボンと乳酸菌が一緒に摂れる。
それに低カロリーなのです。

発酵器があればとても簡単!!
豆乳500g
ヨーグルト100gを
良く混ぜて
発酵器で、40℃、8時間
出来上がり(*^^*)

食べにくい方は、蜂蜜やジャムを入れて食べて下さい。

私の朝食は、麴甘酒と豆乳ヨーグルト(*^^*)

そして朝の香りは、レモンがおススメ
爽やかな香り
抗菌作用もあるので、今の時期におススメ!!

朝からレモンの爽やかな香りと腸活で1日元気お仕事頑張れます!(^^)!

それでも、しんどい時はfu~ふうにお任せください。
もとの体に導きます。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >梅雨バテに、豆乳ヨーグルトとアロマで元気に(*^^*)