Blog

ブログ 

奈良富雄 7月になりました(*^^*)暑さ本番、お花と香りで乗り切ります!!

7月に入りましたが、まだもう少し梅雨が明けませんが、本格的な暑さになりました。

特に今年はコロナの影響で、マスクをつけているので、特に熱中症に心配です。

水分摂取をしていても、体に熱が籠りやすくなっているので、マスクも外にいて、

人混みではないようなら、外してもいいのではと個人的には思います。

お店などに入る時などは、まだまだ安心は出来ないので、マスクと除菌は必要だと思います。

 

サロンも少しでもお客様に、安心してお手入れを受けて頂きたいとの思いから、空気清浄機の設置やまめな除菌

空気の入れ替えを行っています。

本当なら空気清浄機もアロマの香りで癒して欲しいとの思いもあるので、設置したくはなかったのですが、

少しでもウイルス対策優先と考えて置いています。

アロマをたくと空気清浄機が、フル回転で動くのです(>_<)

それでこのところお花を買って来て生けています。

夏色のお花を選んでみましたが、どうでしょうか(^^♪

 

それでも香りは私にとって大事なんです。

香りは、癒しや気分転換にとても良い♬

特にイライラ気味・集中力を高めたい時は、

爽やかな香りのペパーミント、カモミール・グレープフルーツ・オレンジ

が良いです。

私もお仕事と勉強のため

アロマをブレンドして、集中力を高めて頑張りたいと思っています(^^)/

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >奈良富雄 7月になりました(*^^*)暑さ本番、お花と香りで乗り切ります!!