Blog

ブログ 

奈良富雄 ダイエットの目的は、綺麗になるためですか?

ダイエットの目的をお聞きすると、

「着れなくなった服をもう一度着たいから」

「膝の為に、病院から痩せなさい。」と言われたから

「段々太ってきたから、瘦せないといけない。」

などなど色んな思いで、ダイエットを始めようと思っている方は、

たくさんのいらっしゃいます。

私が、ダイエットをしようと思った理由も

着たい服が、似合わない。

腰が悪いから、これ以上太れない。などでした。

ダイエットは、明確な目的が大事です。

痩せれたらいいな。痩せたいな。で始めると1~2キロ痩せたところで、停滞期きて、

諦めてしまいます。

絶対瘦せて、綺麗になる。など強い思いが大事

あと期間です。いつから始めて、いつまでに体重を落とす。

目標を立てて下さいね。

私は、「5月に8月末までに、白いジーンズをはくのに、10㎏落とす!!」

と目標を立てて、実行しました。

少し8月末には、10㎏は、落とせなかったのですが、

9月半ばに、目標の10㎏を落とすことが出来ました。

白いジーンズを買って、履けました。

運動は歩く事はしましたが、

やはり食事の改善が、1番です。

まずは、自分の食べ過ぎを自覚することから、始めないいけません。皆さん良く、それ程食べてないのに、太っていくと思い込んでいる方が多いのです。

食べ過ぎているから、増えるのです。

だからこそ、食事記録を書いてみる。または、今は、アプリでもあると思うのですが、

3食の食事内容、間食、水分、食事時間も大事です。

5日間の食事記録を取ってみてください。

そこから、不足している物や多いものなどが、分かって来ます。脂肪1キロ 

ふうでは、食事記録を見て、その方に合った、ダイエットカウンセリングをしています。

ダイエットを本気成功したい方は、無料カウンセリングもしています。

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >奈良富雄 ダイエットの目的は、綺麗になるためですか?