Blog

ブログ 

朝晩の冷え込みが体に応えます。

このところ11月なのに、日中は暖かな良いお天気の日が

続いています。

日中はとても過ごしやすくて、いいのですが、

朝晩の冷え込みが、からだに応えますね。

寒くなって、肩や腰、膝の関節痛も心配です。

私も初めて、膝も違和感を感じています。

50代そろそろ気を付けないといけない年齢なんですね。

 

最近ストレッチをキチンとできてなかったので、反省しながら、

やはり体を労わらないといけないなぁ実感しています。

膝は痛みまでは来ていないので、今キチンとケアをする事が

大事です。

 

関節痛は、先ずは温めてみて、痛みが和らいだら、使いすぎや

血行不良も考えられます。

私も温めると違和感も少し納まりました。

仕事柄膝を良くつくので、気を付けて同じ足をつかないようにする。

足の筋肉も大事なので、ウォーキングとストレッチをして

筋肉アップを心掛ける。など

やれることをしています。

 

あとは、貼る鍼を貼って、これ以上悪化させないようにする事。

 

今年も2ヶ月を切りました。何かと忙しくなる時期です。

身体のセルフケアも大事です。

そしてプロにお任せし、今年の年末を乗り切りましょう。

みなさまのご予約お待ちしております。

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >朝晩の冷え込みが体に応えます。