Blog

ブログ 

弥生 春のあたたかさに、ホッとしました(*^^*)

今日から3月🌼

とても暖かくて、上着を着るのも忘れしまうほどです♫

奈良の春は、お水取りが終わってからが本番なので
もう少し寒くなるかなぁと思っています。

それでも日中の陽射しは、暖かく感じるようになってます。
まだまだコロナも終息には、なっていないので
春のお花見は、愛でるだけになりようですね(>_<) ふうの室内は、少しでも春を感じていただきたくて お雛様と生花を生けて みなさまのお越しを心より お待ちしていますm(__)m この時期は1日の内で寒暖差が10℃以上になることも 多くなります。 そんな時は、血圧が高くなりがちです。 *頭痛 *めまい *胸が痛い 他 いつもと体の具合が違うと思ったら 一度血圧測定をしてみてくださいね。 高血圧になっている場合があります。 自己判断せず、高血圧になっていたら 病院に行って下さいね。 この時期は、体調管理が難しい時ですが、 体の為も 適度な運動 30分でもお散歩してみるのもいいと思います。 睡眠も大事です。 寝つきが悪い時には、 枕元に、 浅めの器にお湯を入れて アロマオイルを数滴入れる。  好きな香りがあるのなら、 好きな香りでもいいのですが 手に入りやすいアロマオイル ラベンダー、ゼラニウム、ゆずなど ほのかに香るぐらいがいいので 入れ過ぎないようにしてください。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >弥生 春のあたたかさに、ホッとしました(*^^*)