Blog

ブログ 

奈良富雄 今年も猛暑の夏ですね。そんな時は・・・

1年でもっとも暑いこの時期は、体内の水分も消耗しているので、必要な水分は飲み物だけではなく、野菜や果からも効率よく取りましょう。野菜や果物に含まれるビタミンCは、疲労回復や紫外線予防、ストレス軽減にもつなががります。夏のお茶は、麦茶とハト麦がおススメです。

私は、食欲が落ちて来た時に食べるのが、夏野菜たっぷりのカレー!(^^)!

玉ねぎ、人参、ピーマン、おくら、なす、トマト、コーン、牛肉などなどをトマト缶で煮ます。

カレールーは、何でもOK 生姜とニンニク刻んで隠し味に入れます。

我が家のカレー具だくさんなのですが、夏は特に多く入れてます。

体力をつけて、この夏を乗り切りましょう(^^♪

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >奈良富雄 今年も猛暑の夏ですね。そんな時は・・・